お食事のともに味噌汁!! その効能とは?!

こんにちは、こんばんわ。

朝昼晩の中でお味噌汁を飲む機会が減ってませんか?!

唐突ですが私はお米が好きなんですが、ほぼほぼセットとしてお味噌汁を飲むことが多いです。(笑) 

 若者の味噌汁離れが囁かれているらしいですが、このお味噌汁…実はものすごいパワーがあるんです!

今日はお味噌汁(味噌)が身体に与える効果を紹介しますね^_^  

 お味噌汁といえば味噌ですが味噌は大豆からできてますよね。

大豆そのものに特別な何かがあるわけではないですが、発酵という過程が加わることで様々な効能が生まれます!   

□その効能とは?!

抗酸化作用:細胞を傷つけてしまう活性酸素を抑える働きの事で老化や病気の予防になります。

美容:味噌には保湿成分があることが分かっています。

またシミ予防や美白効果(アンチエイジング)女性ホルモンのバランスを整えてくれるとの実験結果が出ているとのことです。

脳の活性化:お味噌汁には豊富なタンパク質とビタミン群があり、頭の回転をよくする栄養素が含まれています。

集中力:記憶力のアップが期待できますよ。   

その他にも疲労回復・コレステロール抑制・腸活・血圧低下作用などなど本当に沢山の作用があります。  

季節が秋に変わり少し肌寒くなってきた今日この頃。

暖かいお味噌汁で身体を温め内側から健康になりましょう!

日頃の食生活にお味噌汁をいっぱい飲む習慣を入れてみてはいかがでしょうか(^ω^)  

今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

*ストレートカイロ・ハッピーのホームページ一番下にInstagramのアイコンを設置しております。

お客様のビフォー&アフター写真や口コミなどをアップしておりますのご参考までに是非ご覧ください!

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA