寒くなるこれからの季節もお忘れなく!

こんにちは、こんばんわ。

昨日までの日中の暖かさから、うってかわって一気に気温が下がって寒くなってきましたね( ;´Д`)

今までの暖かい日中の薄着だと寒くて風邪ひいちゃうかも😅

油断せずに一枚羽織るものあってもいいかもですよ!

さて、そんな今日は寒くなる季節にも水分補給は忘れずに!です。

毎年の事ですが暑い夏の間は水分補給をこまめに摂られていると思います。

しかしながら、夏が終わり秋になりこれから冬になるこの季節ですが皆さんは一日でどのくらい水分を摂っていますか??

夏ほど汗をかかなくなることで水分を摂る事が減り知らず知らずのうちに脱水症状のような事になるということも有り得ない話しではない…

って知ってましたか?!

水分は汗以外にも尿や気道からも減り通常8時間で500~600mlの水分が失われるとのことです!

体内の水分が減ると血液がドロドロになるだけではなく、脳への血液のめぐりが悪くなり、集中力も切れたりと悪影響ばかり( ;´Д`)

水分を摂るには『喉乾いたな~』って思う前に摂るのがベストです。

目安は常温の水1,5ℓをこまめに摂る事!

なぜ常温の水かというと、冷たすぎる水は腸を冷やすので逆に身体にはマイナス!

こまめに摂る理由も一気のガブ飲みも腸に負担がかかるのでマイナスです!

◇そもそもなぜ水なの?

水分ならアルコールやコーヒー、お茶でも良いのではないかと思われるかもしれませんが、これらには利尿作用があるため、飲めば飲むほど逆効果になってしまいます。

あくまでも水分補給という観点から言うと適した飲み物にはならないのです。

これからドンドン気温が下がり喉の渇きもあまり感じずに水分をとらなくても気にならなくなるかもしれませんが、暑い寒いにかかわらず、身体には水分補給をお忘れなく!!

今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

ストレートカイロ・ハッピーのホームページ一番下にInstagramのアイコンを設置しております。

お客様のビフォー&アフター写真や口コミなどをアップしておりますのご参考までに是非ご覧ください!

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA