貧乏ゆすりって実はカラダに良いんですよ!

こんにちは、こんばんわ。

今日は『貧乏ゆすり』についてのお話しです。

癖で貧乏ゆすりしちゃうことないですか??

見た目の印象やマナーの問題であまり良い行為には思われますが実は健康に良い動きだとしたらどうですか??

□貧乏ゆすりで得る効果とは?!

◎脚の血行がよくなる
例えば冷房の効いた部屋で冷えたときは貧乏ゆすりをすることで筋肉が温まり緊張が解け冷え性対策に効果的です。

◎脚のむくみ対策になる
血行が良くなると皮下にたまった水分や老廃物が流れやすくなりくみの解消につながります。

◎ウォーキング効果あり
貧乏ゆすりをを3分間続けると、ふくらはぎの皮膚温度が1度近く上がり、これは20分間のウォーキング相当になります。

◎リラックス効果あり
イライラした気持ちや緊張した場面では心理的に過度なストレスを感じているものです。
それを解消するために貧乏ゆすりでリラックスさせる効果があります。  

 

一般的にはマイナスなイメージがついてまわる貧乏ゆすりですが、実は身体にとって良いこともあるのですヽ(゚◇゚ )ノ   

とはいえ、やはり日本を含め諸外国にもマナー違反とされるとこもありますので、時と場合を見てされるか、お一人の時にやってくださいね!    

今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA