有酸素運動で肌は変わる!!

こんにちは、こんばんわ。

今日はお肌についてのブログになります。


街で見かけるキレイな肌の人ってどんな手入れしているのか、気になったりしませんか??
肌がキレイな理由は色々ありますが、今日はその中でも有酸素運動に焦点を絞って紹介します。

有酸素運動でパッと思い浮かぶのはランニングではないでしょうか。

ランニングはダイエット目的で始める人が多いですが実は、ダイエットだけに有効な方法ではなく、
美肌効果があり美容に役立つんですね!

◇ランニングで美肌になるとはごういうことか??

ランニングで得られる効果は大まかに分けて3つです。

①血行が良くなり、細胞が活発になる
・血行が良くなることで、細胞へ栄養素が行き渡り、ツヤ、ハリが生まれる。

②新陳代謝が上がり、新しい細胞が生まれる。
・新陳代謝が活発になるにつれ新しい細胞に生まれ変わりやすくなり、
 シミ、クスミの改善や老化予防、アンチエイジング効果あり。

③汗をかくことで毛穴のトラブル解消。
・汗をかくことで毛穴に詰まった老廃物、汚れが流され毛穴がキレイになる。

どうでしょうか??

運動は苦手!という人もこの事実を知ればやってみようと思いませんか??

日頃、運動不足…特にいまのコロナ禍にあってより身体を動かす機会が減っているのが実情です。
ですが、こういう時だからこそできることもあるはずです!

何か新しい事を始めるきっかけの一つに運動というもを取り入れてみてはいかがでしょう(*^▽^*)

運動不足の方はいきなりランニングというのもキツイと思うので、最初はウォーキングから始めて、
身体が慣れてきた頃からランニングに切り替え走ってみるのもアリです(・∀・)

時間は30分を目安に無理のない自分に出来るペースでやってみましょう。

ランニングはダイエット効果や運動不足解消だけではなく美容効果もあり美容と運動を同時に行える運動として、生活の一部に取り入れてみてはいかがでしょうか(^_^)

今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA